スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は啓蟄成りで春近し・・・私も少し動いて見よう!

体調を崩して1週間、頭はクラクラ、立眩みも激しく、眼が霞む、そんなこんなで暫く寝込む事になる。

立眩みは突然やって来た、自由人間を自負するあまり、就寝は毎夜3時頃、朝は7時に眼が覚める。

不規則、不摂生が原因と、簡単に片付ける私・・・そのうち良くなるだろうと毎度お馴染みの自己診断。

2日経っても3日経っても症状変わらず良くならない、滅多に血圧計など測らないが少し調べてみよう。

出て来た数値に驚愕、通常の血圧より60程数値が上がっている、低血圧の私だが、この数値は異常なり。

たかが片頭痛、立眩み、熟睡すれば治るだろうと何時もの様な自己判断で早目の睡眠を心がけるが、

熟睡しても一向に良くなら無い、仕事の事も気に成り、無理を押して出かけるが、剪定するにも大変だ!

松の剪定で恐る恐る脚立の上にも立つが、足元不安定で眼が廻る、高所での目まいは無理は禁物。

どうにかその日は作業を済ましたが、翌日からの仕事は暫く落ち着くまで休む事にした。

だが4日経っても体調戻らず、ついには眼の周りまで熱っぽく感じ、平衡感覚も戻らない。

家族も口煩く、仕方が無い、家内が薬を取りに行くと言う事で、一緒に何時もの病院へ出向いて行くが、

担当医曰く・・・血圧も高いし脳のMRI取りましょうと促すが、取りあえず血液検査だけをして貰う。

ヘモグロビンの数値が気に成るので、この項目だけを急いで調べて貰ったが異常無し?

其の他、すべての検査は週明けとの事、それでは検査結果が出た時点でMRIでもしましょうか!

何時ものように、勝手な自己診断と私なりの問診で薬も貰わずスタコラさっさと引き揚げた。

頑固な私、これ以上担当医も私には無理強いしない、傍らの家内は心配顔をしているが、半ば呆れ顔。

血圧計を傍らに、今宵も酒を飲んだ後に測って見るが血圧は物の見事に下がって行く!

ついでに風呂にも浸かって見るが、それ以上に血圧はドンドン下がって行く。

家族に自慢たらしく、薬飲まずに血圧下げるの上手いもんや、こんな講釈言えればまだまだ心配無い。

昔から自分を痛めつけ、色々楽しむ癖の有る吾輩である。

この年に成ると多少の事には驚かないが、訳のわからぬ立眩み、そして頭痛、取りあえず考える事にした。

家内曰く・・・ヒョットして花粉症かも?したり顔で言うのだが・・・

我が家の花粉症は娘だけ、家内と私は8年ほど前に花粉症で手を焼いたが、今は完治したはず。

庭仕事を継続してればいつの間にか花粉症も治って居た、そんなこんなで花粉症では無いと結論付ける。

次いで眼がしらの痛みは何だろう、考えればこの所老眼の度数が+3・・・試しに度数を下げてやろう!

今日1日度数を半数の1,5に変えてみた・・・夕方片頭痛も治り、歩行も心配無さそうだ。

数多い老眼鏡が机の上に転がっている、手当たりしだいに手の届く老眼鏡を使っているが、

ヒョットシテこの適当な老眼鏡が原因かも・・・机のまわりの老眼鏡・・・有ります有ります!

数を数えれば何と6個も、次いで食卓の上にも2個置いて有る、考えれば適当に使って居たのが原因か。

明日から暫くこの度数1,5を使って見るか、早い話病院は行くのも面倒成り、暫く様子を見る事にした。

帰宅した娘の土産・・・目頭温シップと肩こり治療のマグネループ、効くかどうかは解らないが、

心配のあまりの気配りに感謝・・・早速温シップを目頭に乗せ・・・少し目頭がすっとした感じ。

久しぶりに思いつくままの近況をパソコンに向かい打ちこんでみた。

古都大和ではお水取りも終焉近し、そして本日は啓蟄成りで春近し!

病は気の物・・・明日から少し動いて見よう・・・じっと寝て居ることにも飽きて来た。
スポンサーサイト
プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。