スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレーゾーンて何んかい?

新緑の5月真っ只中、我が家の庭に真っ白なヤマボウシが色を添え、吾輩を和まして呉れている。

質素で目立たないヤマボウシだが、家内は洗濯を干しながらベランダからこの花を愛でるのが好きみたい。

春先には、白梅、侘び助、雪柳、白山吹、と順序正しく咲いていた、そして今このヤマボウシが満開成り。

ヤマボウシの太い幹には、何時付けたのか忘れたが、へゴ板にセッコクも小さな花を付けて居る。

そう・・・もう暫くすれば夏椿も咲くだろう、蕾を沢山付けながら次の順番を待っているのが愛おしい!

下草に目をやればこじんまりとエビネも咲いている、これ地味な色、でもこの花が大好きなのは変わらない。

その傍らには白花の都忘れ、そして飛び石の際に立浪草、これも白花なり!

考えれば我が家の庭先、殆ど白花ばかり、よくぞこれだけ白花を揃えたものだ。

本来性格が地味なのか、吾輩は知る由もないが?あえて白花を集めた訳でも無い、ただケバイ花が嫌いなだけ。

白地のキャンバスならば絵の具を添えれば、どんな色にも変えられるが、この花達は何時になっても変わらない。

そう言えば、この所下界では嫌なニュースも多すぎる、人を殺める虚しい事件は途切れる事も無し。

景気が回復したと一人騒ぎして居る経済界、後を絶たないブラック企業等々、人の犠牲の御蔭も知る由無し。

政界は相変わらず進歩なし、数の多さの政治家達、数を減らす事も無く知恵も無く、出来ない事は第三者委員に?

こんな世情にホトホト疲れ、諦めの境地で暫く旅に出てみよう、綺麗な花が待っているかも・・・!

この世すべてがグレーなのか・・・フト考えてみたが・・・そうでも無い、

政治経済白け虫も有ったのだと。

スポンサーサイト
プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。