スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコの煙が目に浸みる?

年のせいか遅寝、早起き常である、睡眠時間ほぼ6時間、これだけ有れば十分か。

朝 まず新聞に目を通す、政治欄・経済欄、このところ代わり映えしない記事ばかり。

各紙、何処かしこも似たり寄ったりの内容で、世間を騒がす記事には一喜一憂、一人善がりで書いている。

朝刊は時間をかけて読むのだが、中でも経済欄は結構時間を取る、株の知識習得、殆ど裏読み、真実は真逆と心得て読んでいる。

次いで文化欄、少しだけ時間をかけ、スポーツ欄・テレビ欄は素通り、民放テレビ観ることも無く、読む事も無い!

テレビだが、昼と夕食時のみニュースだけを覗いて観る、内容はどの局も同じかも!

読み切れない記事は、トイレに持ち込み、時間をかけて目を通す、政治欄読むにはトイレが一番かも!、

胡散臭い政治屋の戯言、呼吸する程嘘をのたまう記事ばかり、次いで正論と称する綺麗事をノタマウ大学教授等ナドの投稿記事。

この類の胡散臭い記事を読むのはトイレと決めている、何時しか匂いが新聞に、胡散臭さと馴染んでる。

トイレと言えば新聞に次いで、タバコも必需品、気兼ねなく吸う事が出来、落ち着ける。

先日、文化欄に面白い記事が載って居た、「ホタル族」に厳しい目・・・と!

マンション・集合住宅での喫煙者は家族からも敬遠され止むなくベランダで喫煙するのが主流とか、これ「ホタル族」?

ベランダでの受動喫煙、階上の主婦が、それが為に体調壊したとの訴訟問題・・・面白そうに書いて居る。

名古屋地裁の下した判決が階下の住人に5万円也の罰金刑とか、これ笑える記事で有る。

街中、何処かしこも禁煙地帯増え続き、路地裏探して一服か、喫煙家に取っては、住みにくい世の中に成り申した。

ヘビースモーカーの吾輩、卓上には免税品のパイプ煙草・葉巻タバコが積んである。

免税店でタバコを買う旅行者も減ったのか、税関の職員、葉巻もパイプ煙草の知識も無く、申告少しばかり多くても知らん顔!

買い過ぎは同行者にお持ち帰りを依頼して、余分な税を払う事も無く、美味いタバコを今日も吸う。

和室とリビングの境には空気洗浄機が置いて有る、煙と共にモーターの唸り音、そしてPm2,5の表示はつきっ放し。

ボンヤリ眺めるケースには、Smoking kills(吸うと死にます)もう一種はSmoking can kill(吸うと死ねます)と書いて有る。

勝手にせ・・・こんなつまらん世の中、好きに煙草を吸い、酒も飲み、我が人生を謳歌する。

昨今のニュースが又面白い、お騒がせおばさん道端でキスしたとか、病室でタバコを吸ったとか、これ何処の国の議員?

ワイン飲んでメロメロ会談、御蔭で大臣首に成り、御帰宅旦那に一声言った、このおばちゃん・・・

献金も出来ないヘビースモーカーの吾輩から一言!・・・ヨオー~~~~~~日本一。
スポンサーサイト
プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。