fc2ブログ

初めて行ったイオンモール・・・広々として綺麗!

夕食後家内に誘われ郡山イオンモールに行って見た。

目的は作業着の購入、ユニクロが有るとかで付いて行く、出来て何年かは知らないが、

家内、娘達は良く行くそうな、夏休み前に退屈そうな孫を連れての初ショッピングである。

目的のユニクロは後にして、まずメンズコーナーを周って見る、ハイカラな帽子に目がとまる。

ついでにタンクトップも、なかなか良いデザイン、早速購入する事にしたのだが家内のストップ。

帽子専門店が有るからそこを覗いて決めたら如何かと、素直に従い次ぎなる店に飛び込んだ!

壁一面、棚からコーナーすべて帽子だらけ、眺めてみるがセンス無い、店員の被った帽子が又悪い。

ここでは購入辞めにして、ユニクロ店に行くのだが、せっかくだから試着室で試そうと、

壁の突き当たりの試着室へ、白い壁で片側に個室が並んでいる、店のカラーと同系の白色。

壁にディスカウントの張り紙が有り、全くセンスに掛けている、店員捕まえ、この試着室センス無いで、

何か病院みたいやな、悪態付く私に家内が言った、店員に言っても仕方ない、店の趣向は店長次第、

この人に言っても仕方ないよと怒られる。

店内スペースも広過ぎて、理路整然と並べられた衣服、全く購買意欲も湧いてこない。

ファーストりテリングの株価が下落する情景が浮かんで来て、作業着もどきのズボン2本購入して退散。

次いで孫の玩具、連れてくれば購入やむなし、孫と私の阿吽の呼吸、好きなフィギュアを買ってやる。

勿論孫娘にもお土産にプリキュアの人形を買う事も忘れない、色はブルー、孫の好きな色。

孫にはすべて平等精神、偏った買い物はした事が無い!

家内は電化製品の売り場へ、何を買ったか解らない、ここで私は禁煙タイム、一人で表へ吸いに行く。

1階のストアーにレストラン街が立ち並び、結構美味そうな店が有る、何時か家内と来てやろう。

最後の購入は勿論帽子とタンクトップ、思いつきでしか買わない私だが結構気に入った様である。

家内がこの2階に100円ショップが有ると言う、ここまで来れば覗いてやろう、馬鹿にしていた私、

品数の多さに驚くと共に、結構ユニークな品が有る、結構海外の人も購入している。

目線の有った二人の女性、適当な英語で話しかけ、この二人のコーデイネートまでやってやる。

ユニクロで買ったと袋から突然ティーシャツをひっぱり出し、それぞれが着て私に見せている。

これに合う帽子で、カエルの目出し帽の色をグリーンにするかイエローか、どちらが似合う?

私に聞くが正直カエルの顔は頂けない、横のひよ子の帽子を指さしてこれが彼女達に良く似合う。

喜んだ二人、色違いのひよ子の帽子をそれぞれ購入して喜んでいる。

日本の品物安くて良いと言ってるが、残念です、これはメードイン・チャイナです!

二人の目ん玉クリクリし、まあ良いか100円で買えた事に満足らしい。私は誰とでも会話する。

夜10時、初めてのイオンモール散策で、結構参考になりました。

デフレはまだまだ続きそう、日本経済健全なりかな、疑いの眼で帰宅した。

スポンサーサイト



Comment

No title

楽しそうでなによりです(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR