FC2ブログ

一週間前は父の日だったが・・・今日は何の日?

日曜日、家内は大阪へ出向いて行く・・・毎週お決まりの実家詣で、家内の母親まだ86歳。

一人住まいの現役老人、誰の世話にもならず頑張って居る、こちらで住めばと言っても、一人が良いそうな!

口うるさい吾輩・・・煙たい存在なのか、近づかない・・・そうして毎週日曜日、家内は実家へと御帰還する。

出かける前には必ず準備する、昼食・夕食の作り置き・・・つまみ程度は自分でも出来るのだが、

言っても聞かない頑固な家内・・・食卓にメニュー表、冷蔵庫の小鉢にメニュー詳細も貼って有る、

まるで私は子供ですか?・・・と言いたいのだが・・・これも愛の表現力・・・幸せを感じなければ、

朝は兎に角、忙しい、吾輩の食い物・洗濯・掃除、バタバタせわしなく、日曜だけは九時に起き事にする。

作業終えるとバスに乗り出かけて行く、・・・毎回忘れないのが切り花・・・裏庭と娘の庭先で採った花。

花の好きな母親と、耳も遠くなった二人、今頃大きな声で二人の会話は弾んで居るのだろう・・・

さて、取り残された吾輩・・・寂しくも無く、のびのび日曜日を満喫して居る。

日曜は孫も遊びに来ない様に言ってるそうな!・・・静かな日曜日・・・そう言えば先週は父の日か。

我娘、仕事に出かける前に、父の日のプレゼント何か欲しい物は、言ってるが・・・その言葉だけで十分。

丁重にお断り、今欲しい物は何も無い、強いて言えばレコードか音楽CD,でも好みのジャンル難しい。

先日、一人密かにジャズのCD、50枚程買っていた・・・好きな曲も、嫌いな曲も、混ざっている。

なぜCDか・・・レコードは沢山有るのだが・・・年往くとレコードの掃除、盤の切り替え面度臭い!

ダンダン横着に成り・・・CDを買い増す事にした。

朝10時家内が玄関を出ると同時、吾輩のステレオ、ボリューム全開、家内の帰宅まで拝聴する。

好きなジャズを選択、CD何度か聞き直すが、どうも音飛びする、ジャズは結構反復が有るのだが少しオカシイ!

傍らに別の機種、CDに入れ替え聞き直すが、やはり音飛びして居る様だ、ステレオ修理するのも面度臭い!

このまま聴く事にした・・・これ・・・結構イケテル・・・ジャズはこのぐらいは辛抱できる。

試しに浪曲掛けてみた・・・同じセリフの音飛び口調・・・これは頂けません。

本日の拝聴・・・約10枚程・・・嫌いなジャズ・・・見つけました、ニュー・ジャズとか・・・

ギター・・・それも電気ギター・・・ピアノも電機ピアノ・・・リズムは軽快だが、静かなムードが無い!

このCD・・・セロハン外装に封じ込め・・・書斎の飾り物に・・・表紙のデザインいけてるから装飾品。

チャドクガに挿された傷跡をボリボリ掻き毟り・・・おつまみボリボリ、好きなウイスキーチビチビ・・・

気が付けばボトル半分飲んでいる・・・毎週、日曜日・・・これ吾輩の父の日で有る!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR