スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ熱中症かな・・・

突然の目まい、そして腹痛・・・ついに嘔吐・・・そして頭痛・・・これなんじゃ?

盆休前の1週間・・・炎天下で作業して、帰宅時はビールを煽る楽しみに浸った。

翌日曜日、家内は大阪へ、クーラー嫌いの吾輩、留守宅で一人ビールを傾け音楽を楽しんだ!

そして月曜日娘の美容師は遅まきの盆休で4日間の長丁場の休暇に入る。

夜、娘とお決まりのワインを飲むのだが、今回は呑み終えた後、ヘヤーカットをして貰う。

水曜から孫を連れて徳島へ海水浴、娘の連休を考慮して毎年行くのだが、カットは夏バージョンで娘にお任せ。

スッキリした後、頭髪カットの残骸を流す為・・・即風呂に飛び込んだ。

これがやばい事に成るとは知らなんだ・・・頭から湯を被り髪の毛を流し落す。

ゆっくり湯船に入り、鼻歌でも奏でようかと思うのだが、今宵は目まいが激しく辞めにした。

身体・洗髪急いでするも、急にお腹が痛くなる・・・少し冷やしたかな・・・思いながら湯船に浸るが、

腹痛はドンドン進行・・・もう辛抱できない・・・

スッポンポンでバスタオルを身体に巻き付け2階のトイレに駆け込んだ。(一階のトイレは和式ゆえ)

やっとの思いで便器に座るが、これからが大変、苦しい・痛い・・・これ絞り腹!

絞り腹は年に2~3度経験済みだが、今回は少し様子がおかしい・・・

絞り腹に遭遇時、痛み苦しみを避けるなら、いっそ腹でもかき切り腸を引きずり出そうかと思うのだが、

今回は違う、そのうち目まいはする、絞り腹・胃はムカムカ・・・嘔吐までしそうになる。

さすが器用な吾輩でも、上と下のこの芸当は経験が無いし、死ぬまで、この芸はしまいと考える。

戻したいのだがトイレを汚す訳にもいかず現在使用中・・・苦しみながらの30分、これ死の入り口?

何処かしこ苦痛の連続で色んな事を頭に描くが、死ぬ思いは徐々に薄れやっとの事で少しづつ収まった。

風呂上りの汗と冷や汗をスリッパとマットに残し、それでも便器を綺麗に処理して降りて行く。

一階では家内が美容の真っ最中、吾輩に続き家内はカットと毛染めの最中。

階段途中、嘔吐しそうで辛抱出来ない、耐えて洗面所に向うが、素っ裸の吾輩を見て二人共キョトンとしている。

相変わらず長いトイレやな・・・家内の声が聴こえるが吾輩耐えるのに必死の様相、ここで娘が気が付いた。

お父さん真っ青やで・・・洗面所行かんでも台所の流しで戻してしまい・・・早速場所を確保した。

流しを抱え込み・・・戻そうにも肝心な物が出て来ない、出るのは黄水のみ、これが又苦しい

出る物無く、腹筋痛く、次いで腸まで痛くなる、トイレに行きたいがこれは無理。

苦しみの中考える事は只一つ、先程の続きだ・・・もう死んでもいいかいな、出る言葉はどうにかセー!

後ろから娘の声一つ・・・指突っ込んで出してみ・・・この間吾輩冷や汗噴き出て床はボトボト。

どうにか少しずつ固形物も出るのだが、続けて絞り腹の再来、嘔吐を中止すかさず二階へ掛け込んだ。

家内が洗面器にビニール袋で嘔吐の準備、トイレに持ってきて呉れるのだが・・・そんなもん要らん!

こんな時でも吾輩のプライドが邪魔をする・・・上も下も同時に出来るか・・・怒鳴っている。

そして苦しむ事続けて20~30分・・・1階・2階を往復三度、久しぶりに死ぬ思いを楽しんだ。

狭い蒸風呂・サウナ状態で出る汗も少なくなり、今度は寒気がやって来た。

頭はふらふら、腰は痛い・・・少し落ち着き、二人の忠告を無視、シャワーを浴び再度風呂に飛び込んだ。

家内と娘、風呂場のドアーを開けたまま心配顔で覗いて居る・・・こんな事で吾輩死なん!

風呂上り布団に寝転ぶが、目まいは止まず頭は痛い、腸の薬と睡眠薬を流し込み、後は忘れて眠りに着く。

翌朝はまだ腸の状態芳しく無く、夕暮れまで2階のトイレを往復運動、足腰の運動と思う事にした。

2日後孫の楽しみの海水浴・・・家族揃って徳島へ向うのだが、皆の心配無視をして、只の二日酔いや!

己も誤魔化し、娘の運転で目的地に向かうの・・・道中シンドイ、往路共に車でゴロリお休み成り。

ホテルの食事もたいして美味く無く、最悪なのが呑む気がしない・・・それでも初日は冷酒を少し。

二日目はビールすら受付ず、腰は痛いし、腸も痛い、御蔭でトイレは二度三度。

浜辺・プールサイドでゴロン・・・遠くで遊ぶ孫達を眺めながら、傍らでは娘がうまそうにビールを飲んでいる。

娘達曰、お父さん気の毒・・・金払いに来てるみたいやナ・・・そう言えば伝票は吾輩の所に集まって来る。

熱中症やで・・・家内・娘達は断定的に言うのだが、吾輩は認め度無いし・・・認め無い。

7月半ば、義理の息子が熱中症で3日寝込だ・・・吾輩の言った言葉、今時の若い衆弱いな・・・

そんな己が発した言葉が脳裏に残り、自分は熱中症には成らんと信じ、最後まで二日酔いで通す事にした。

帰宅後も酒の類は受付ず、ついでに週末の株価も大幅下落・・・吾輩の頭痛は益々痛い!

今日土曜日・・・朝から体調復活成れどする事も無し、久しぶりにブログを更新、明日は家内も大阪へ里帰り、

何時までも二日酔いでは通りそうもないし、この症状からすればそろそろ認める事にしよう・・・か!

今年は暑かったナ・・・ワシでも熱中症に成るんやから・・・
スポンサーサイト

Comment

No title

おやっさん、それ、熱中症です…
非公開コメント

プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。