スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賽銭箱はどこへ・・・の続き!

どこかに家出した賽銭箱。

もう置かなくても良いかとの思いが・・・そうではない!

その後お地蔵さんの前に封筒やテイッシュペーパーに包まれお賽銭が置いて有る。

賽銭箱がなくとも気持ちを伝えてくれる人達もいる。

このままではいけないと・・・義理の息子に作ってもらった・・・出来栄えは最高・・・・不器用な息子にしては仕上がりが良い! 

きれいな白い無垢木・・・置けばまたとられるかな・・・・少しばかり不安も残る、そこで吾輩考えた。

孫に託し、文字・絵を書かしてみた・・・・さすが小さな子の描いた賽銭盗む奴もいないだろう・・・・

出来上がりはこの通り!


なごみ地蔵ー0


8月末は地蔵盆・・・町内会も殆ど関心なくつつましい地蔵盆の飾り付け、娘・孫達・家内の友人が3人手伝ってくれる。

前掛け帽子も新調されすっきり・・・キリットした顔立ちの地蔵さん・・・本日特別・・・男前!

なごみ地蔵ー4

お供え物を袋に詰めて地蔵盆はスタートを切るが・・・お参りする人は殆どいない・・・悲しそうな家内の横顔。

お父さん・・・今年で最後にするワ・・・夕方から大雨、小雨の合間に・・・提灯を片づけ、お茶をかたむけ夫婦の団欒。

関心のなさはこの世のすべ・・・せっかく作った地蔵さん・・・・わが孫たちの為だけでも良い・・・継続はどこかで道も開かれる。

ブログを書きつつ・・・独り言をつぶやいた!

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
   淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまるたるためしなし。

空しい・・・2015年8月の幕閉じる。
スポンサーサイト

Comment

No title

寂しい世の中になりました。
虚しいお気持ちお察しします。

しかし継続することまた後世、御加護あることだと願います。
非公開コメント

プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。