fc2ブログ

テロは身近に有るかも・・・原点見直せば?

テロ関係のニュースに反応すれば・・・メデイアの煽りも含め・・・この記事にかこつけ・・・綺麗事をのたまう人多し・・・

でも俺出来ない・・・吾輩の家族・・・家内一人・・・娘二人・・・孫娘一人・・・この身内・・・不幸にして・・・女性としての屈辱与えられれば・・・

法治国家で裁くか否か・・・俺出来ない・・・法で裁くだけで辛抱出来るか・・・問えば・・・其れで溜飲おさまらない.。

やられたらトコトン追い込み・・・それ以上の報復はするだろう・・・許す許せ無い心情は・・・当事者しか解らない。

この世は犠牲は何時も隣り合わせ・・・何時我が身内に降りかかるか・・・其れ予想しないで生きている。

今騒がれるテロ・・・確かに卑怯な行為だが・・・根底は結果・結果論だけを問う物でも無い・・・原因が有る。

世界各国・・・右翼・左翼・・・優雅・貧困・・・思想・宗教・・・テロに成りうる人間・・・その辺にウロウロ居る事を知れ。

今日の雨・・・久しぶりに外出せず・・・この事に関する記事・・・ニュース、配信見ていたが・・・各国の代表・・・こんな時だけ綺麗事・・・それぞれ協力してテロ絶滅?

綺麗事の裏を返せば嘘ばかり・・・見え透いた本音の無い独り言・・・これが今国家の代表達の戯言也。

大国って何ですか・・・その国の国民って・・・何ですか・・・今国家とは何か・・・国連とは何ですか・・・ローマー法王って何ですか・・・それぞれの民族意識の宗教とは何ですか・・・大国の成せる技・・・小国の独裁・・・何時の世も悲しむのは非弱な国民・・・

資本主義社会の傲慢さ・・・社会主義国家の自己満足・・・それぞれが正当なる正義を述べ・・・実行・履行する・・・いつの世もこれ繰り返すばかりで進歩も無い。

宇宙は広いと言ってるが・・・宇宙開発その前に・・・この小さな惑星・・・紛争絶えず・・・小さな人間が蠢いてる矛盾差・・・

我が凡人死ぬまで正誤解らない・・・歴史は絶えず繰り返され・・・正義なんて何にも無い。

間違った行為も・・・民主主義の大意の中で・・・大多数が正論と言えば其れ正解?・・・少数意見等無視される。

往々にして・・・解決方法は絶えず武力・・・これ繰り返しながら・・・この小さな惑星消滅近し・・・テロ撲滅は絶対無い。

雨だれを見つめながら・・・ふと・・・ビンラーディンの言葉が思い出される・・・「お前たちが命を愛している以上に我々は死を愛してる」・・・重い言葉かも・・・

この言葉は正論では無いが・・・目には目を・・・歯には歯を・・・綺麗事の友愛話・・・馬鹿な政治家多用する。

今この世で勝るのは・・・綺麗事ばかりの言葉かな・・・!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR