FC2ブログ

この季節でも・・・オジギソウ?

年末控え足の踵はまだ痛い・・・でも仕事した・・・昨日のお客さん高齢者・・・仕事終え・・・帰る前に・・・鉢大きくて動かせ無いと依頼有。

やめておけば良いのだが大きな植木鉢を移動する・・・・・持ち上げたものの突然の痛み・・・ギックリ腰再発だ。
夕方の冷え込みと苛酷に使った腰・・・若い衆にやらせば良いのに・・・後の祭り!

痛みは今朝も変わらず・・・湿布を貼り・・・ロキソニンを飲み・・・炬燵に入りボンヤリ庭先を眺めている。

真正面に見える侘助・・・白い小ぶりの花沢山・・・柔らかい枝先に垂れ咲いている・・・風に吹かれブラブラと姿はお辞儀をしてる様だ。

この侘助すぐに落ちないから大好きである・・・下草は万両・・・赤い実を沢山付けて・・・このままだと正月の切り花に使えそう・・・家内の大好きな実物也。

その下には山野草の植木鉢・・・日本サクラソウが沢山置いてある・・・そろそろ植え替え時期だが・・・年明けにでも株分けしよう。

その中で一回り大きい鉢・・・そうここにはオジギソウが有ったはず・・・今は枯れて鉢の上には落葉が一杯。
娘から貰ったのか買ったのか忘れ去られた植木鉢。

このオジギソウ多年草だが・・・実生で増える・・・夏の時期退屈しのぎにこの葉っぱ・・・なでると素直にお辞儀する。

寒くなれば枯れこみ・・・楽しむ事は出来ないが・・・テレビの中でも鑑賞できる・・・ニュースを見るたび花咲かせる。

政財界・・・不祥事のネタ記事多すぎる・・・記者会見する度一斉に・・・スタンドアップ・・・二度とこのような不祥事いたしません・・・とか何とか言いながら・・・一斉に頭を下げるオジギソウ・・・今この国では大流行・・・お辞儀すればそれで総括?バカ集団!

このオジギソウ・・・中国名が「羞恥草」・・・この国の程度の低さはアジア共通横並び・・・情けない世に成り申した

本日吾輩炬燵に入り・・・変な姿勢でオジギソウ。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR