スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を見た・・・

昨日の明け方妙な夢で目が覚めた・・・事務所の傍らに悪友が壁にもたれ座り込んでいる。

傍らには成長した彼の息子二人が立って居た・・・事情を聴くと、相変わらず酒浸りの父親に苦言を呈しているとか・・・

吾輩も声を掛けるが・・・スンマソンの一言発し・・・彼の姿は消えていた・・・目覚めは良い方だが・・・気に成って仕方ない。

月曜、娘は定休日・・・二人で酒を嗜みながらその話・・・カレンダーを遡り計算すれば、亡くなってから49日目!

法事は2週間前に既に終えているのだが・・・どうやら旅立ちのご挨拶に見えたのだろう・・・

人間は2度死ぬと人は言う・・・肉体は滅び消え去るが・・・魂は生き続ける・・・そう・・・昔から吾輩そう思うのだが、

魂って何だろうと考える・・・良い思い出、嫌な思い出も・・・記憶が残る間・・・魂は生き残り、時には現れると言う事だ!

大嫌いだった父親だ・・・絶えず悪口を発するが・・・女房、娘は・・・お父さん・・・爺さんはまだ生きてるよ・・・と声を揃える。

嫌な思いを断ち切ろうにも・・・ふと出て来る親父の悪口・・・そうだ・・・心の隅では・・・確かに生きているのだろう!

そして今日・・・Facebookを開設して49日・・・1ヶ月近く目を通したが・・・吾輩に得られるものは何も無し・・・

投稿記事のコメント見れば・・・他愛無い言葉の通信、病んだ人々の心のより処なのか・・・吾輩には全く興味も無い。

この1ヶ月彼のFacebookから抜き出した写真が有る・・・自分なりに整理・・・一つのアルバムを作って見た。

BGMは彼の好きな曲・・・ローリングストーンズの「No Expectations」を挿入・・・静かなメロデイー丁度良い。

Facebook消えようが・・・パソコンに残るこのアルバム・・・唯一彼の思い出として残る事に間違いない。

そして今朝久々にFacebookを開いて見た・・・他愛の無いコメントが続いている・・・見開く度に虚しさだけのSNS・・・

良い機会かな・・・Facebookを閉じると共に・・・我がパソコンからこのアプリを削除している俺がいた。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。