fc2ブログ

放置自転車のその後・・・アホ臭!

昨夕、私用で西ノ京交番を尋ねた。何時もの様に不在かと・・・

行きも帰りも室内は誰も居られない状況、中に入ってお声をかける。

夕食で、お二人共、奥の部屋に居たそうだ、仕事柄忙しいから二人で食事してたとの事、

往来の激しい時間帯、今交通安全の期間やろ、一人はデスクで待機すべきと、注意を促す。

不機嫌そうな50代、一緒に奥で食事を取って悪い事ですか、・・・その辺が危機感の欠如。

私の要件を終え、ついでに、先日の放置自転車の件を確認させてもらった。

残念ながら、この交番に先日の引き継ぎ記録、報告書、何も無いそうだ! 

ここは、6名の交体制、日曜日は誰やった・・・二人で調べている・・・

こんな事ですら・・・時間を要す?・・・暫くして、私の思い描く若い警察官判明した、

非番の為、個人の携帯で連絡を取って頂く・・・驚くなかれ、あの日、自転車の持ち主に連絡したが、

その後返事が無いからご自由に、処分してくれと言う・・・上司に報告も無く、引き継ぎも無い、

あの日、一度所有者に連絡して、その後は連絡もして無いそうだ、・・・その結果が、これ?

ご主人、処分しておいて下さい! この警察官一人の判断で、処理して良いと言う・・・無責任極まりない!、

私が処分しても良いが、その後、持ち主が現れた場合、どうするの!聞いてみる。

馬鹿な話だ、考えてみれば、所有者は自転車発見の連絡、今だ届いてい無い・・・それで連絡くるかいな、

電話の応酬の結果・・・この若い警察官・・・困った様子、傍らの2人の警官、やおら立ち上がり、

私に謝罪するが・・・こんな事では私は引っ込まない、明朝、本署で経緯を確認する、その場を立ち去った。

さて、本日、本署へ連絡する・・・可笑しいかな、昨日の交番の経緯も、本署の上司に伝わっていない。

昨日の謝罪した、2人の警察官、身内を庇うつもりでしょう、報告も無く、反省すら無いご様子。

本署にて、再度、詳しく確認すれば、、自転車のこの件は、本署にも一切記録無しとの事、

この件は、一人の警察官の判断で、事後処理もなされず、放置されたまま、見過ごされ様としていた。

私が追求しなければ、こんな事例は、山程有るのでしょう!

本署の上司、この経緯聞いて、ただ謝るばかり!・・・その後の言葉が、又おもろい!

今の若い警察官、指導はして居おるが、困ったものです!宇宙人みたいな若者多くなったから???

何ヌカス・・・こんな返事しか出来ない、それでも、あんたは上司かいな・・・呆れて物言えず!

とりあえず、今回の件は全面的に、こちらの落ち度です・・・ただただ謝っている。

そして、その後の処理方法が、又おもろい、明日、再度この警察官に所有者と連絡取り、報告させます。

馬鹿か!私に報告する前に、上司のあんたが、報告聴いて、ちゃんと指示しなはれ・・・!

この頃の警察、タガが緩みぱなし・・・なぜか私も納得しました、、これから少し考え変えよう。

温かい目で警察官を応援したい気持ちが・・・私の頭から、綺麗さっぱり吹っ飛んだ!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【放置自転車のその後・・・アホ臭!】

昨夕、私用で西ノ京交番を尋ねた。何時もの様に不在かと・・・行きも帰りも室内は誰も居られない状況、中に入ってお声をかける。夕食で、お二人共、奥の部屋に居たそうだ、仕事柄忙...
プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR