fc2ブログ

盆栽・・・手入れ続けなはれ・・・呆け封じになりますぜ。

先日のお客さん、玄関周りの見積お渡ししたのですが、ついでに裏庭にテラスも頼むわ、

裏庭拝見させて頂きました、その折、盆栽棚見つけました。10鉢程置いて有ります、

生きていそうな盆栽5鉢程、後はお陀仏・・・です。

せっかくの盆栽、手入れしませんの、聞いてみる、長い事手入れして無いそうだ、勿体ない!

中でも黒松、五葉松、真柏手入れ次第で、まだまだ観られます、お父さん手入れしなはれ、

ボケ防止に成りまっせ・・・私は、毎度こんな調子でお客さんと接します。

本日再度打ち合わせで、お伺いした折・・・先日の盆栽手入れしてるかな、ちょっと裏見せてや、

教えた甲斐有りました、・・・やってる、やってる!地面に残材落ちてます、こんなんで良いか!

上出来ですわ、手入れは雑ですが、ちょっと手直し、追加指導して帰ります。

大将・・・細かい作業、確かに呆け封じには良さそうやなあ・・・喜んで頂き、機嫌よくお帰り!

帰り際、庭に沢山椿の花柄付いたまま・・・御主人、花柄摘んどき、言ったやろ・・・

御免ごめん・・・すぐしときます・・・どちらがお客か分かりません!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR