fc2ブログ

貴方肉食・・・と問われれば・・・魚食言いますねん!

アメリカ発BSE、乳牛1頭見つかった、すぐに反応した吉野家株下落です。

日本人は面白い人種ですなあ、小さな出来事で株式欄を揺るがす!

私自身あまり牛肉食いません、どちらかと言えば、鶏肉ですか、殆ど魚食です。

10年程前の事ですは、スペインのバルセロナで闘牛を観た時の事です、カメラ好き人間、

場内よりも裏方で写真撮ってますと、日本人が撮影しているのに興味が有ったのでしょう。

観客の入れ無い屠殺場へ案内されたのです、なんと先程闘牛場で、戦い敗れた雄牛、

馬に引きずられ入って来たのです、チェーンで引き上げると同時に、頭を切断、胴は真中から、

チェーンソーが所構わずズタズタに雄牛を切り刻んで行きます。

シャッターは切るのですが、私の頭は混乱しております。臓物からは汚物と血の混ざり合った、

匂いが体中に漂い、早々にその場を退散するのですが、屠殺場の裏門に現地の住民が列をなし、

この肉を購入しているのです。人間の残酷さ、そして闘牛もこの国の文化だと思うのですが、

残念ながら、それ以来牛肉を目の前にしますと、今だにその光景が離れないのです。

今年の初めですか、WHO発表の記事を見ておりますと肉食の欧米人、寿命が急激に縮まった。

死因は動脈硬化で心筋梗塞・脳梗塞が多いと書いてある、原因は牛肉の過食らしい・・・が

牛肉食べると脂肪太りでコレステロール多なるな・・・疑問に思うと、私は駄目です。

早速検索作業開始です、色々調べますと畜産時に与える飼料、相当量岩塩を混ぜるらしい、

人間が取り込む塩・岩塩はほどなく体外へ放出されるらしいのだが、この岩塩が曲者だ・・・、

牛の体内に取り残された物質は、殆ど排出されないで牛の体内に残っているらしい、

ステーキにしろ、ハンバーグにしろ、この劣化した岩塩混じりの牛肉が焼かれ食卓に上り、

次には人様の体内に取り込まれ、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞等の原因を作るそうな・・・

機嫌良く牛肉を食べて居るものの、こいつが原因とは、メデイアもあまり取り上げない。

旅行から帰っての私の食文化は様変わり、すき焼きは年に1度と決めている。

家族団欒にはたまにステーキ・焼き肉・ハンバーグもええで・・・と言いながら

子供達が機嫌よく食しているのを横目に、野菜ばっかり食べている!

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR