FC2ブログ

ロンドン旅立ち(4)・・・この樹なんの木、気になる木

在位60年祝賀行事の最終日とか、市内はどこ彼処も人多すぎる、少し離れた所へ向かう。

イングリッシュガーデンのメイン庭園、キューガーデンを訪れる。

雑然と広いばかりの庭園、奈良公園の方が綺麗かも、取りあえず職業柄バラ園を鑑賞!

なんてこと無い、バラは満開だが手入れが悪い、アブラムシは一杯付いて花柄は折れている、

庭のコーデイネートが悪い、娘の庭と比較すれば3星クラスか、ただ広いだけが取り柄。

チョット想い出作って見よう、私のブログ継読頂ければ解るのだが、何処にしようかナ?

この樹何の木

有りました入口正面、結構大きな大樹見つけ、ここに決めると致します。

何時の日か又出会える事が有るのかな、歯が生え変わるのを楽しみに、心残りだが!

感銘を得られないガーデンを後にして、骨董市を覗いてみるが大したこと無し。

観光客集客宜しく店舗が乱立している、私の欲するもの等殆ど無い、カメラなら私の方が数多い、

小物でも値札は一段高めの設定、値切る楽しみが有ると言うが、最初からこの値段では?

この町とも早々に退散、家内の希望、ハロッズデパートへ、勿論孫の土産です。

結構時間かけ、家内はゆったりお買い物、その後時間許す限り最期のロンドン市内を散策する。

夜景を見ようとテムズ川の畔ロンドンブリッジに佇むが、夜の9時と言えど明る過ぎる、

足はパンパンに腫れ、旅の疲れで夜景は諦めホテルへ向かう事にする。

テレビでは祝賀行事の最終日、エリザベス女王が国民への感謝の祝辞とパレードを映してる。

夜11時30分、打ち上げ花火の開始で有る。ホテルの窓際で眺めつつ、旅行の目的完遂だ!

傍らで家内は帰国準備の荷作りを開始、結構疲れた顔が気の毒だ、お疲れさん!

心の中で言ってやる!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

パイプのジョニー

Author:パイプのジョニー
植木屋 作庭家のおやっさんのつぶやきブログです。コメントご自由にどうぞっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR